初心者が綴るFX入門(自分用)

FX入門を初心者なりに分かりやすく書きます、自分の為のメモ用です

FX初心者

移動が速すぎたみたいです

先日ドリコムブログがサービスを終了するとのことだったので、仕方なく案内の通りライブドアにお引っ越ししてきましたが、まだ4月ぐらいまで使うことができるようなので、少し移動するのを早まったかなと後悔しています。

ギリギリの所で移動した方が良かったです、アクセスも減っちゃいましたし。まあライブドアブログは使いやすいと思いますし、システムに慣れる為にも時間がかかりますので、良かったかなと思う面もありますが、未だになんでドリコムはサービスを終了したんだ~!って思いますね。

この部門って結構黒字を出すのが難しいんでしょうか、サイバーエージェントのアメーバとか、色々な人が使っているFC2とか業界で見るとブログのアカウントを増やしたい企業って凄く多いように感じるものですが。

四季報ブログ

アクセス激減したようですね。

ドリコムのブログから移転してきたのですが、やっぱり思った通りと言いますか、記事の移動に関しては一発ボタンと言うのがあって、すんなり昔の記事まで写すことができたのですが、残念なことにアクセスは減ってしまいました。

そりゃそうですよと覚悟はしていましたが、ドリコムブログって結構人気だと思っていたのですが、何故サービスを終了したりなんかしたんだろう…

こういう時はテンプレートを変えるのが気分も変わって良いので、ちょっとチェンジしてみます。とにかくヤフーの検索エンジンの結果に速く引っかかってくれると良いのですが。

FXの方は順調でしたが、フォーランドフォレックスがリアタイヤしてしまって、もう完全にDMM FX一本に絞ろうか、いくつか業者も分散しておいた方がいいのか悩んでいます。
また、どうするのかこのブログで結果報告したいと思います。

ブログを移転したものの

私は今はライブドアブログを使っていますが、当初はドリコムのサービスを使っていたんです。
でも、ドリコムがブログ事業から撤退するらしく、それを引き継ぐのがライブドアだったので、システムを強制移転させられたのですが、サイトのURLが変わってしまったので案内は出しておいたものの、特に検索エンジンからのアクセスが減ってしまったようです。

とゆーか中々検索エンジンに登録されないので、もうしばらく待ってひとりごとを呟いて置かなきゃならないみたいですね、まあそれも悪くないと思いますけど。

そういえば、ニュースはlivedoorを見ていたのですが、ライブドアニュース トピックスの一覧を見ることができるサイトがあったので、最近は専らそっちの方を活用しています。

他にもYahooニュースとか見れるみたい。

為替介入まだでしょうか

私は初心者なので全然わからないのですが、つい先日まで藤井財務相などが為替についての言及をしているニュースが流れていましたよね。
それも毎日。

でも、最近は円安になったからなのか、さっぱりそのような話は聞きません。これって結局市場が自力で回復したから介入しないのか、それとも既にじっくりと始めているのかってことなんです。

素人が勝手に予想しても当たるわけはないと思いますが、もしもそうだった場合、介入しましたよ発言が出た所で皆がロングに走って買いが殺到するのは目に見えているので、いつも参考にしている「為替初心者入門ブログ」の注文方法一覧を見ながら一か八かでドル円ロングを仕込んで置きました。

スワップはほとんど付かない状態なのが残念ですけどね~。

ライブドアブログに移行完了しました。ドリコムさらば

以前にも書いたとおり、ずっと使ってきたドリコムブログが突如のサービス終了となり、自動的にライブドアへ移行することになったのですが、その手続きが本日完了となりました。

「一発移行ボタン」を使っただけなのですが、デザインも変わってしまうし、記事を投稿する画面も大きく変わるので素直に喜ぶことはできませんが、このまましばらく使っていこうかなと。

ドメインはlivedoorではなくてdreamlog.jpになっています。
ドリコムじゃなくてドリームログですよ、間違えないようにしないと駄目ですね><
プロフィール

audusd09

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ