初心者が綴るFX入門(自分用)

FX入門を初心者なりに分かりやすく書きます、自分の為のメモ用です

個人的な話

移動が速すぎたみたいです

先日ドリコムブログがサービスを終了するとのことだったので、仕方なく案内の通りライブドアにお引っ越ししてきましたが、まだ4月ぐらいまで使うことができるようなので、少し移動するのを早まったかなと後悔しています。

ギリギリの所で移動した方が良かったです、アクセスも減っちゃいましたし。まあライブドアブログは使いやすいと思いますし、システムに慣れる為にも時間がかかりますので、良かったかなと思う面もありますが、未だになんでドリコムはサービスを終了したんだ~!って思いますね。

この部門って結構黒字を出すのが難しいんでしょうか、サイバーエージェントのアメーバとか、色々な人が使っているFC2とか業界で見るとブログのアカウントを増やしたい企業って凄く多いように感じるものですが。

四季報ブログ

アクセス激減したようですね。

ドリコムのブログから移転してきたのですが、やっぱり思った通りと言いますか、記事の移動に関しては一発ボタンと言うのがあって、すんなり昔の記事まで写すことができたのですが、残念なことにアクセスは減ってしまいました。

そりゃそうですよと覚悟はしていましたが、ドリコムブログって結構人気だと思っていたのですが、何故サービスを終了したりなんかしたんだろう…

こういう時はテンプレートを変えるのが気分も変わって良いので、ちょっとチェンジしてみます。とにかくヤフーの検索エンジンの結果に速く引っかかってくれると良いのですが。

FXの方は順調でしたが、フォーランドフォレックスがリアタイヤしてしまって、もう完全にDMM FX一本に絞ろうか、いくつか業者も分散しておいた方がいいのか悩んでいます。
また、どうするのかこのブログで結果報告したいと思います。

ブログを移転したものの

私は今はライブドアブログを使っていますが、当初はドリコムのサービスを使っていたんです。
でも、ドリコムがブログ事業から撤退するらしく、それを引き継ぐのがライブドアだったので、システムを強制移転させられたのですが、サイトのURLが変わってしまったので案内は出しておいたものの、特に検索エンジンからのアクセスが減ってしまったようです。

とゆーか中々検索エンジンに登録されないので、もうしばらく待ってひとりごとを呟いて置かなきゃならないみたいですね、まあそれも悪くないと思いますけど。

そういえば、ニュースはlivedoorを見ていたのですが、ライブドアニュース トピックスの一覧を見ることができるサイトがあったので、最近は専らそっちの方を活用しています。

他にもYahooニュースとか見れるみたい。

Livedoorブログは旧画面がいい

訪問者の人が見るぶんにはなんら変わりのないこのブログですが、編集が新画面になったらしいのですが非常に使いにくく、昔の方がわかりやすそうだったので変えました。

ぶっちゃけこっちの方が使い勝手がいいですよ。
私のようにドリコムから移動してきた人は多いと思いますし、まだライブドアブログに使い慣れていない方などは「旧画面にする」を選んだほうがいいかもしれないです。

シンプルイズベストという言葉があるように、初心者ユーザーにも分かりやすい配置が一番ですよねっ。

今まで大手の銀行を使った方が安心とのことでみずほ銀行を使っていましたが、色々とみていると振込手数料とか高いですね。
こっちは新しいものを取り入れる意味で、そろそろネット銀行に変えようかなと思っています。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ