初心者が綴るFX入門(自分用)

FX入門を初心者なりに分かりやすく書きます、自分の為のメモ用です

2009年06月

買った途端に・・・

この前口座を開設して、早速通貨ペアを買ってみることにしましたが、途端に含み損を抱えることになってしまいました・・・

と言ってもスワップ狙いの口座なので長期間持つつもりで、まだまだ余力もナンピンができるようにたっぷりと残してあります。

買ったのは実は豪ドル 円なのですが、金利も上がりそうな気がすると友人も言っていましたし、半年後、来年ぐらいの景気回復を意識して今から仕込んでおくと言った感じです。

FX口座開設しました

やっとここで取引しようってFX業者が決まって口座開設の申請をした所です。
結局どこにしたかって、フフフ、内緒です。

とは言ってもまだ実際にそこがいいのかどうか使ってみないとわからないので、またすぐにどこか違う所へ移動するかもしれません。
取りあえず少しだけお金を入れてみてキャッシュバックを貰って実際に試しに取引してみることが肝心ですからっ。

まずはFX 初心者なんぞを見ながらテクニカル分析や用語などを見て勉強したいです、全く知識のない状態でやっても負けてしまうでしょうから。
でも、一度目の取引はビギナーズラックで勝てたらいいなと思っています。

キャッシュバックキャンペーンなど

たぶん年中やってると思うんだけど、FXの口座開設をしようと思った時はほとんどの所がキャッシュバックキャンペーンをしていると思います。
もちろん金額だけにとらわれずに決めるのが良いのは言うまでもないのですが、中には2万円近い金額をバックしてくれるところもあるようなので、それなら資金作りの助けにもなるし複数口座開いてしまおうか?って思ってます。

一応維持費用などは一切かからないので、FX口座を作るだけならどの会社も無料でできるんですよね、そこがみんなが気軽に業者を乗り換えることに繋がっているんだと思いますが。

私はスペックで見るならエースでねらえ!FXの評判が結構良さそうなので、そこに決めてしまおうかと思っている次第なのですが、あまりバックは期待できないんですよね。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ