初心者が綴るFX入門(自分用)

FX入門を初心者なりに分かりやすく書きます、自分の為のメモ用です

2009年05月

固定スプレッドは拡大しないのか

業者のホームページを見ていると、固定スプレッドですと書いてあるのを良く見かけますけど、それって指標時だろうが事件などが起ころうが全く広がることがないということなのでしょうか?

色々とFX口コミ評判を見ていると外為どっとコムなどはやっぱり結構広がってしまうらしいです、それこそ本来2pipsであったスプレッドが20pipsになったり。
それじゃあ指標がある時は取引できませんね。

固定と言う文字は気になりますが、その代表でもありそうな外為どっとコムのレビューや口コミなどを見ながらもう少し研究してみようと思います。
なんかずっと研究ばかりでなかなかFXを始められそうにありません。
今の間に種銭作っておきましょう。

まずは口座開設

そろそろ腹をくくってどこかにいいFX業者はないものだろうかと探している最中だけど、人気や評判で決めるのが始めはいいんだろうか。

比較サイトを参考にして色々と見ては見たけど、やっぱり一番気になるのはスプレッド固定で一番新しいフォレックストレードかなと思っています。
ツールは使いにくいらしいけど、自分にはそんなのわかんないし、それ以外の口コミ評判は良さそうだったので。

それから豪ドルなどをスワップ狙いで投資しようと思ってるんですけど、それなら業界でも一番と名高いフォーランドフォレックスにするのが絶対にいいと思うんです、ホントに評判でもスワップならここしかないと言われていますし。

いづれにしても両方キャッシュバックの金額が少な過ぎて他にも口座開設してFXの資金を集める意味でも色々と試した方がいいのかなと思ったりもします。

スプレッドは狭い所がいいらしい

この前スワップは業者によって違いがあって、金額の高い所を選ぶのがFXでお小遣いを稼ぐのには適していると言いました。

私はそう言った取引もするつもりなのですが、やっぱり評判のデイトレードもやってみたいという気持ちはあります。
聞いた話では、スプレッドも同じように違いがあってこちらはできるだけ狭い会社を選んだほうが良いとのこと。

早速FX比較で調べてみると中には1銭の業者から4銭以上の所までほんとに多種多様でどれを選んでよいのか全然わっかりません。

為替の会社って数が多すぎますよね、始める前から色々考えてしまいます。
迷い過ぎてまだ口座開設できていないー><
やっぱりキャッシュバックキャンペーンをやっている所がいいのかな?

スワップは業者によって違う

取引業者にはもちろん各社違ったサービスがあって、スタイルや信用度などによってそれぞれの投資家が自分で決めて選ぶわけですが、スワップポイントってFX業者によって値段が違っているの知っていましたか?

同じ通貨ペアのポジションを持っていても一日に沢山金利が貰えるFX業者とそうでない所があって、長期運用向け、デイトレ向けというような選び方も大切だなと思いました。

具体的に言ってしまうと、自分の調査する限りではフォーランドフォレックスと言う所が最もスワップ金利が高いらしくて業界最高なんだとか。
それなら長期でお小遣いを稼ぐ分には底を使わないとソンですよね!

投資には損切りが大切

前回証拠金取引のレバレッジについて書きました。
短期間で利益が大きくなる分、リスクも大きくなるFXでは、やはりデイトレードなどの短期間勝負のトレーディングが適しているのかも。

もちろんスワップ狙いでコツコツお小遣いを貯めるのでもOKですが、長期間持つ場合だとレバレッジは100倍なんて使えないと思います。
短期でやるならポンドが一番激しく動くのですが、常に損をしてもリスク管理を行って損切りがしっかりとできる投資家にならなくてはなりません。

それが本や色々なFX入門サイトにも書かれているように一番大切なことらしいです。私もそれを第一に考えてやろうと思います、どうせやるなら負けたくないし。

デイトレードなどは恐いイメージもあったりするので、メインをスワップ狙いに絞って、余裕資金を少しだけ用意して少ない金額からハイレバレッジでポンドとかの通貨ペアをトレードするようなスタイルで行くつもりです。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ