株の経験はあるけど、為替に関してはピカピカの一年生な見習いトレーダーが作るFX入門が初心者の人にとっても一番分かりやすいかと思って作ってみました。
ブログの公開はするけれども、結局は自分用のメモ代わりとして書いているものなので期待はしないでほしいのですが・・・

取引のスタイルはデイトレードとスイングに絞っていますが、スワップ狙いで長期のポジションも持っています。ちなみに売る予定のない通貨ペアは豪ドル 円で、オーストラリアにも魅力を感じてます。

頻繁に更新することはないかもしれませんが、のんびりやっていく方が長続きすると思うので、初心者なりに疑問に思ったことや自己流で解釈して調べ上げた内容、そしてデイトレの取引内容などを綴っていく予定です。